日記の最近のブログ記事

メンズファッションを選ぶときに気をつけたいのはスタイルの良いモデルがしているようなファッションをそのまま真似しないということです。
テレビに出ている芸能人であるという付加価値があるため似合う服が多いのです。
男性物のジャケットにも色や形、種類など、たくさんのものがあります。
特にファッション初心者の場合はジャケットの名称を聞いてもすぐにはピンと来ないこともあります。
若い雰囲気の服であるのが一般的かも。
メンズファッションを選択するときにはどんなポイントに注意すると良いでしょうか。
ネットなどでいろいろと探すとコーディネートのポイトを簡単に教えてくれていることがあります。
一般的なメンズファッションショップでセールが行われることがあります。
バーゲンというとメンズショップで行われるというイメージがないかもしれませんがメンズファッションの場合もセールが行われることはよくあります。
男性のファッションについて色々と論じるときに価格の事なしでは話すことはできません。
ブランドに拘らなければ激安のショップで間に合います。
男性のファッションといってもなにも特別なものではありません。
家で着るためのファッションであるとするなら自分が着やすいもので良いです。
毎日着るものなのでなるべく楽な着心地の服が良いですよ。
男性の服装についてですが、あまり興味を持っていない方も多いですね。
自分の服を自分で気にしないという人も多いです。
ファッションに興味を持ち初めた時に、ファッションショップを訪れた時にどんな服を選べば良いか迷うことも多いでしょう。
女性にモテるという目的なら、きれいめのファッションがおすすめです。
清潔感のあるものを選びましょう。
きれいめメンズファッションについてはこちらをチェック。
きれいめ メンズファッション
きれいめで清潔感のあるファッションがモテるために大切です。

スキンケアの基本

スキンケアに良い石けんには実に多くのものが存在しています。
美白に良いもの、肌に優しい石鹸など様々です。
美白に大切なのは何と言っても洗顔です。
ちゃんと汚れを落とし、肌に必要な水分(水分が含まれていないほど、保存性が高くなるでしょう)はのこすことが必要。
スクラブの入っているものは毛穴の汚れや皮脂汚れをしっかり落としてくれますが、粒子が目に入ると傷つけることもあります。
無添加石鹸は敏感肌や乾燥肌の方に適している肌にソフトな石けんなのだそうです。
洗顔石鹸には肌に良い物やそうでないものもあります。
たとえば、石油系の洗浄成分を配合したものなど肌にあまり良くないといえます。
人工の成分を配合している為安くつくることができる一方で肌に優しいかというと、そうではありません。
反対に無添加のものは自然の原料を使い大量生産が難しいので1個あたりの価格は高いですが肌へのダメージが少なく、敏感肌の方などにも適しています。
しばしば耳にする無添加石鹸とは簡単に言うと添加物が入っていない石けんです。
無添加と言っても、全ての添加物が入っていないというわけでなく各石鹸によって配合されていない添加物は異なります。
ドラッグストアなどで売っている石鹸の多くは石油系の洗浄成分から創られています。
香りが良かったりしますが、だからといって肌にも良いというわけではありません。

雪まつり

今年の札幌雪まつりは、2月5日に開幕します。
今年の札幌雪まつりは、66回目になります。
準備中ですが、雨が降るなどして、大変らしいですね。
せっかく作った雪像が雨や暖気で溶けてしまっているそうです。
また今日辺りから寒くなるそうなので、当日までに完成するのではないでしょうか?
楽しみですね。
ちなみに、地元民は雪まつりにあまり出かけないとか。
寒いから家の中にいるそうです。
道外からの観光客が多くなります。
道外から雪まつりに行く人は、食の楽しみもありますね。
新鮮で美味しいものがたくさんありますから。

料理雑誌を買った

先日、美容院に行きました。
やってもらっている間は、いつも料理雑誌を熟読してます。
この前も店長さん曰く
「ずっと見てるとお腹空かない?」
「見ても見なくても、いつもお腹空いてるから」
その時は「買うまではいかないけどすごく参考になるから、じっくり読み込んで暗記してる」と話しました。
でも今回のはなかなか「本当に」良かったのです。
そこで、本屋に行って買っちゃいました。
料理の幅が広がるな~。
目からウロコな調理法も役に立ちそうですし。

プリンターのインク

うちで使っているプリンターは、6色インクです。
5色のプリンターよりインク代は結構かかりますが、綺麗な印刷が出来るので重宝しています。
必要な時だけ使うので、インクを大量に消費する事はほとんどないのですが、インクにも消費期限があるんですね。
特に気にしていませんでした。
ちゃんと消費期限のうちに使い切った方が安全なのかなぁと考えています。
インク代が高いので印刷もケチってましたが、定期的に使うべきかもしれませんね。

私は、挙式二ヶ月前に駆け込みで、ブライダルエステに行きました。本当は、ゆっくり通うつもりだったのですが、彼の仕事の都合で挙式が早まってしまったのです。

本来であれば、半年かけて行うコースを、特別に凝縮してもらったうえ、フェイシャルエステをデコルテと背中に変えてもらい、フェイシャルの回数を減らしてもらいました。

受けた内容は、イオン導入やケミカルピーリングがメインでした。あとは、マッサージや保湿、ムダ毛処理などです。

自分では行き届かない部分も、丁寧に施術してもらえましたし、肌もなめらかになり、ドレスが映えるようになれました。マッサージは、疲れている部分を重点的に行なってくれたので、リラックスできました。このサロンは友人にも自信を持って勧められるサロンです。

寒い冬にかかせないお鍋

冬の寒さに耐え切れず、鍋をやることが増えした。寒い時の鍋は体が温まります~!皆さんは何鍋が好きですか?私は昔はこってりした鍋が好きだったんだけど、最近はあっさりと素材の味が生かされたものを好んでべることが多くなってきたのかも。

カニなんて最高です!この間、親戚からカニをもらったとかで食べたんだけど、ほんとに最高に美味でした。ダシがたっぷりでていたし贅沢だったよね~!蟹すきも美味しいですけどね。ともかく蟹は最高ですな。

いつも年末になると、たくさん並ぶ食卓に一つ鍋は必ず並ぶんだけど、去年は私もいたので、鍋を作るのに挑戦。近くにいるうちに、しっかりお母さんからお料理も教わらないといけないなと思ってます。お料理教室にわなくてもしっかり覚えられるしね!

ミス・ワールド世界大会

 9月28日に行われたミス・ワールド世界大会の最終選考。今年のミスにはフィリピン代表のミーガン・ヤングさんが選ばれました。

なんとなくオードリー・ヘプバーンに似ているような美女で、もし私の目の前にミーガン・ヤングさんが現れたら美しすぎて声をかけることができないなーと思いながらミス・ワールドの写真をみていました。2位のフランス代表、3位のガーナ代表も美しすぎて順位をつけるなんてとてもできない!

気になる日本代表、静岡県出身の田中道子さんはセミファイナルまで進出したそうです。日本人でありながらエキゾチックな魅力を感じさせる美女です。今後はモデルや女優として活動されるのでしょうか?これからの活躍を楽しみにしています。

 

静かな日曜日

今日から9月!
長い夏休みも終わり、明日は2学期の始業式です。

今日はごく普通の日曜日ということで、家でマッタリ♪
外は雨が降り続いてるので出かけたくないし(;^ω^)
この雨はいつまで降り続くのか分からないけど、
今朝はちょっと肌寒さを感じました。

半袖では肌寒いけど、長袖はまだ暑いかな~と思い、
今日は七分袖でちょうどいい感じです!


そろそろ秋の気配を感じ、朝晩は過ごしやすい気温になってきました。
ネット通販で旦那の服でも買おうかな♪
メンズの春コーデ特集があるということは、秋のコーデ特集もありますよね!

冷やし中華始めました(笑)

最近、冷やし中華がマイブームです(笑)
冷やし中華だと野菜も取れるし、暑い日でもさっぱり美味しく食べられるのが冷やし中華の良いところです!
もちろん冷やし中華のタレは手作りです!
酸味が苦手な私は、お好みブレンドでまろやかな冷やし中華のタレを作って冷蔵庫にストックしていますよ!
そして、錦糸卵を作るのがちょっと面倒な私は、炒り卵にしちゃっています(笑)
味は錦糸卵と全然変わらないので、私の様な面倒くさがりさんにはオススメです!
ぜひお試しあれ♪

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち日記カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは健康です。

次のカテゴリは美容です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。