健康の最近のブログ記事

横浜でAGA治療と言っても色々ある

横浜にはAGAの治療を行っている病院が幾つもあります。
AGAの治療と言っても様々な方法がありますが、それらの1つを説明します。
ハーグというもので、最新のメソセラピーといわれる治療法です。
AGA(男性型脱毛症)は男性に多い薄毛の症状でDHTという男性ホルモンの働きで成長期の毛が抜けてしまうことが原因です。
しかし、個人差がありストレスや食生活などの要因も絡んできます。
自分のAGAの症状を知ると、どのような治療が適しているのか判断できます。
AGAの治療を行っているクリニックで診察してもらうのが良いでしょう。
クリニックでの発毛治療を受けようという方は、まずは、治療費の相場を各医院のホームページ等で確認するのが良いです。
最終的な治療費は薄毛の度合いで違います。
治療を始める前にカウンセリングで総合的な費用について説明を受けてください。
考えられるケースとして、明確な料金を説明してもらえないときはそのクリニックの治療はやめておいた方が良いでしょう。
HARGと言われる薄毛治療は男性だけでなく女性も同様の治療を行うことが出来ます。
一言でAGAの治療といっても色々な治療があります。
AGAの症状は一人ひとりで違います。
その人の症状にあった治療を行うことになります。
そのため横浜でAGAの治療のためにクリニックを選ぶときは、発毛治療を専門に行っているところが良いです。
http://xn--aga-2j4ba3j6bwp1428bzxg.com/
ヘアサロンとは違い、専門医院ならこれまで改善が難しいと言われていた薄毛も発毛実績が多数あります。
医院によっては治療した人の大部分の方が効果に満足しているというアンケートもあります。
男性型脱毛症は適切に処置しないと徐々に進行していくのが普通です。
現状維持を心がけてください。
薄毛が進行し悩んでいる方は対策を打ちましょう。
男性型脱毛症(AGA)の治療は国民健康保険が適用されません。
国民健康保険が適用されない治療ということで治療費が高くなりそうな気がしますが、実際はどうなのでしょう。
自由診療ということなのでクリニック側で治療費を決めるということです。
つまり、高額な治療費や薬代を設定する医院もあります。
ですから、すぐに治療を開始するのではなく、治療費が適切であるかも調べてください。
HARGのヘアカクテルは治療する医院によって違いがあり、患者に合わせて効果が出うようにオリジナルブレンドしたりしています。

ヨガというと

ヨガというと細長いヤツがやるイメージがあるのですが、細長いヤツばかりではないようですね。
ヨガの腹式呼吸は、脳にも関係してくるとお話しましたが、脳には反映に友人違う効果が出るのです。
最近はあちらこちらの文明中頃で、ヨガスクールがありますね。
吐くときは口から、吸うときは鼻からが理想的な腹式呼吸だ。
口をすぼめて、短く口を空け、ふーっと調を出しながら徐々に長く吐き出します。
ヨガはヒーリングできたり、情緒を安定させたりすると言います。
データ、体の隅っこの細胞まで時間を広めることが出来るのです。
腹式呼吸をすることによって、酸素が体中の隅々まで行き渡ります。
不安なお客様は自宅ではじめるのではなく、ヨガスクールに通ってみたらいかがでしょうか。
いくらヨガを一所懸命しても、考えのジリジリが解消できなければ痩身には繋がりません。
ヨガで瞑想しながらリラックスして、疲労を回復することです。
まず、酸素が体中に行き渡ります。

冷え症は腹巻、首巻をすることで大分緩和されます。

手足の先を温めるのではなくて太い血管が流れているところを温めると、
結果として手足も温かくなるんだそうです。なるほどなー。

ただ、手足の血管が収縮してしまっている感じはあるので、これを
どうするかですよね。あまりたくさん来ても仕方ないです。

最近、何か塗ることで冷え症を緩和できないか、考えています。ヒントになったのは
寒中水泳のときにオイルを塗っているという話を聞いたからです。

で、調べたらなんと「温熱クリーム」なるものがあることを知りました。
そんなんあったのかーという感じです。こんどドラッグストアにいったら
試してみよう。

個人的には血管拡張作用がある馬油なんかがいいと思ったんですけどね。
保湿にも使えて、温熱作用もあれば最強なんですが、実際は温かさを感じられるほど
の温熱作用はないみたいです。

参考:馬油バイブル

やはりみずから発熱しようと思ったら運動するしかないかもしれません。
スクワットとか屈伸運動あたりもいいと思いますが、注目しているのは
四股ですね。お相撲さんの。

あの動きは股関節も刺激してリンパの流れをよくするのでむくみにも
効くような気がします。ちょっと本気でやってみようかな?

寒い時期のお風呂の入り方

寒いですね~

この時期は毎日でもお風呂に入りたいぐらいですが、家庭のルールというものがあって
毎日というわけにはいきません。3日に1回ぐらいですね。

さて、そんな貴重な3日に1度のお風呂をどうやって活かすかを考えているんですが、
どうも入浴剤がすごくポイントみたいなんです。温まり方が違うんだとか。

日本酒とか米のとぎ汁とかいろいろあるんですけど、一番簡単なのは入浴剤を入れる
ということだと思います。選ぶポイントは余計な色がついていないことと、炭酸です。

お湯がいろんな色に変わるカラフルな入浴剤って多いと思うんですがあれは着色料で
いろをつけているので、見た目には鮮やかでも肌にとってはあまりいいことではないです。

着色料は本来なら余計なものだからです。なので着色料なしのものがいいですよね。

炭酸がいいというのは炭酸ガスに血管拡張作用があるので血行が促進されてどんどんと
身体が温まります。冬の時期にはぴったりの入浴剤といえます。

炭酸の効果効能について⇒炭酸水美容の魅力【保存版】

炭酸泉なんかがあれば一番理想なんですけどね、日本では九州のどこかにあるぐらいで
基本的には炭酸泉というのはないんですね。天然のものはですよ。

なので自宅風呂で炭酸ガスの入浴剤を使うというのが基本的になるということなんです。
お風呂に入れるお湯を炭酸にしてしまうということもできますが、設備投資が大変です。

血液サラサラと血行促進

今日も寒い一日で、どこにも外出することなく家で過ごしました。
でも、コタツの中でボーッと過ごすわけにもいかないので、
少しは体を動かして温めようと、午前中は掃除や片付けで時間潰しができたような。。。
まぁ、それはそれでイイですよね(^^;
主婦なので掃除なんて日常的です。
ただ、少しは体が温まります。

実は、末端冷え性なので血行が悪いんです。
手先、足先の冷えって体全体が寒く感じてツラいですよ(;_;)

そういえば、首を保温することで血行が良くなるそうです。
首には大動脈が通っているので、血行促進、体ポカポカ効果があるらしい。
もちろん、他にも血行を良くする方法はあるけど♪
例えば・・・こちらから


まだまだ寒い日は続くから体調管理にも気をつけないと!!

子供の野菜不足を補うために!

健康のためにと、青汁を飲み始めた私ですが、
正直、子供にも飲ませたいのが本音。

子供はまだまだ成長期だし、どちらかと言えば肉料理中心なので
子供の野菜不足が気になります。


そこで、野菜不足を少しでも補うために考えたのが青汁レシピ。
簡単なもので、一つ紹介するとすれば・・・
うちの子供がけっこう好きな「青汁ホットケーキ」はいかがでしょうか。
ホットケーキミックスに青汁粉末を混ぜるだけ!
ホットケーキミックスの甘さと、青汁粉末の苦味がちょうどバランス良く、
大人でも美味しく食べることができます。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち健康カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはコスメです。

次のカテゴリは日記です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。