夏のスキンケアは「皮脂」対策がすべて


皮脂というものに悩まされる季節になりました。

私としてはもう歳が歳なんでニキビや鼻の毛穴の黒ずみといったものに
悩まされることはなくなりましたけど、頭皮の匂いとかは気になります。

しかし、新陳代謝の激しい10代や20代の人にとってはニキビはできるわ
角栓がすぐにできるわで大変でしょうね。私もそうでした。

こうした皮脂トラブルを防ぐ方法ですが、基本的には涼しい場所にいる
というのが一番だと思います。天気は温度なので、冷房の効いた部屋に
いるのが一番いいです。

ただ、冷房の効いた部屋は乾燥するので加湿器は必要です。

温かくなったからとしまったりしてませんか?加湿器は年中使うものなので
今のうちから夏に備えて加湿器の準備とメンテナンスをしておきましょう。

毎日のスキンケアですが、ビタミンCと保湿を意識するようにすれば問題
ないと思います。収れん化粧水とかオイルコントロール化粧水とかそんな
モノは必要ないですよ。

詳細>>小鼻の赤み・黒ずみ即効ケアコスメ<Best3>

紫外線量が増えることもあって皮脂が酸化するリスクが高まります。
皮脂が酸化すると肌にダメージを与える刺激物質が生成されたりするので
UVケアも気をつけておこなってくださいね。

このブログ記事について

このページは、URLが2014年5月24日 14:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「POLAのホワイトショットと資生堂のHAKUについて」です。

次のブログ記事は「プリンターのインク」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。