2014年2月アーカイブ

血液サラサラと血行促進

今日も寒い一日で、どこにも外出することなく家で過ごしました。
でも、コタツの中でボーッと過ごすわけにもいかないので、
少しは体を動かして温めようと、午前中は掃除や片付けで時間潰しができたような。。。
まぁ、それはそれでイイですよね(^^;
主婦なので掃除なんて日常的です。
ただ、少しは体が温まります。

実は、末端冷え性なので血行が悪いんです。
手先、足先の冷えって体全体が寒く感じてツラいですよ(;_;)

そういえば、首を保温することで血行が良くなるそうです。
首には大動脈が通っているので、血行促進、体ポカポカ効果があるらしい。
もちろん、他にも血行を良くする方法はあるけど♪
例えば・・・こちらから


まだまだ寒い日は続くから体調管理にも気をつけないと!!

インフルエンザが怖い季節...

木枯らし寒くて、冬は家にこもりたくなる私です。インフルエンザとか色々気になるでしょ!

数年前に、友達とクリスマスパーティをしようと計画していたのに数日までに、40度の熱を出して、ダウンした苦い思い出があるので、なんかこの時期になるとフラッシュバックしてしまいます。ケーキを一口も食べれないんです。目の前にあるのに!それって結構酷ですよ(笑)

でも、しんどくて実際食べれないんですけどね。そんなクリスマスを過ごした事があるので、そのあとはいつも楽しいクリスマスを無事に過ごせています。去年は、どうしようかな~と思っていたんだけど、楽しく過ごせました。友達ってやっぱり素敵。ずっと友達でいたいな~・・

私は、挙式二ヶ月前に駆け込みで、ブライダルエステに行きました。本当は、ゆっくり通うつもりだったのですが、彼の仕事の都合で挙式が早まってしまったのです。

本来であれば、半年かけて行うコースを、特別に凝縮してもらったうえ、フェイシャルエステをデコルテと背中に変えてもらい、フェイシャルの回数を減らしてもらいました。

受けた内容は、イオン導入やケミカルピーリングがメインでした。あとは、マッサージや保湿、ムダ毛処理などです。

自分では行き届かない部分も、丁寧に施術してもらえましたし、肌もなめらかになり、ドレスが映えるようになれました。マッサージは、疲れている部分を重点的に行なってくれたので、リラックスできました。このサロンは友人にも自信を持って勧められるサロンです。

寒い冬にかかせないお鍋

冬の寒さに耐え切れず、鍋をやることが増えした。寒い時の鍋は体が温まります~!皆さんは何鍋が好きですか?私は昔はこってりした鍋が好きだったんだけど、最近はあっさりと素材の味が生かされたものを好んでべることが多くなってきたのかも。

カニなんて最高です!この間、親戚からカニをもらったとかで食べたんだけど、ほんとに最高に美味でした。ダシがたっぷりでていたし贅沢だったよね~!蟹すきも美味しいですけどね。ともかく蟹は最高ですな。

いつも年末になると、たくさん並ぶ食卓に一つ鍋は必ず並ぶんだけど、去年は私もいたので、鍋を作るのに挑戦。近くにいるうちに、しっかりお母さんからお料理も教わらないといけないなと思ってます。お料理教室にわなくてもしっかり覚えられるしね!

このアーカイブについて

このページには、2014年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年11月です。

次のアーカイブは2014年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。