売れすぎ?

今売れすぎて生産が追いつかず販売中止になっているものが いくつかある。 それはサントリーのノンアルコールのビール風飲料オールフリー、 日清食品のカップヌードルごはん、桃屋の食べるラー油など。 食べるラー油は近所のスーパーで広告で出た時などは 朝から結構行列ができるほど。 生協などでは抽選で発売されたりした。 でも我が家ははずれ・・・・ 他のところから発売されているラー油を買ってみたけど 私的にはやはり桃屋のが一番口にあうかな。 でも人間ってないとなると余計食べたくなるもの。 販売中止になんかしないで生産したらどんどん売り出せばいいのに と思ったらこんな記事が新聞に書いてあった。 争奪戦などのトラブルが生じる可能性があるため少数供給は難しい。 また店を限定してでも販売して欲しいという意見もある様だが販売店間で 不公平感が出るためそれもできないと。 難しいんだね・・・でも人間はないとなるとどうしてもほしいという 欲がでてくるもの。 いつでもどこでも手に入るとなるとありがたみがないのであえて生産数を 減らして消費者の飢餓感をあおると同時に商品価値を高めているのでは ないかと言われている。 それぞれの会社はそんな事ありませんと言っているらしいが。 でも話題になったものは食べてみたいよね。

このブログ記事について

このページは、URLが2013年7月11日 06:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「息子とお砂場遊び」です。

次のブログ記事は「子供の野菜不足を補うために!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。