いとこのキャリアウーマン終了宣言

私のいとこは30代後半の女性で、都内のとても有名な企業の社員をしています。 海外留学経験があり、英語が堪能なためつい最近までバリバリ仕事をこなす キャリアウーマンでした。 そんな彼女も2年前に結婚し、先日1児の母となりました。 今は産休や育児休暇を使って、赤ちゃんのお母さんを一生懸命していますが 果たして職場に復帰が出来るのかと心配していました。 そんな彼女と、昨日電話で話をしました。 その際に仕事の事を聞いてみると、住んでいるのが関東の待機児童がたくさんいる地域なので 仕事に復帰するのはもう諦めているとの事でした。 それを聞いて、今まで一生懸命働いてきたのに非常に残念でしたし でも、子供にとってはいつもお母さんが傍に居る方が幸せでしょうから 良い選択のような気もして複雑な心境になりました。 もっと、働く女性をサポートできる国になったら良いのにと 心から思いました。

このブログ記事について

このページは、URLが2013年4月10日 16:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「もうすぐ入学式です。」です。

次のブログ記事は「息子とお砂場遊び」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。